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「ほむほむ」を造ってみる_その弐

 前回、何を血迷ったのか「ほむほむ」を造るぜ!!・・・と世界の中心で大見得を切った1800秒後あたりに、意外と面倒くさい事に気が付き、放ったらかしていたのですが、仕事の合間の気分転換にまた少しだけ造り始めたのでUPします。

さて、前回は頭部をある程度造りましたので、今回は体(Body)を造っていこうかと思います。
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テンプレ写真の体に合わせて、Box形状を配置し、体のラインに沿うようにエッジを切ります。
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それぞれのポイントを「レフト」や「フロント」で確認しながら移動して整えます。

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最終的には服を着た状態なので、Bodyライン等は無視します。
んで、おもむろにポリゴンを「押出」して腕を造ります。

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腕のポリゴンを延長しつつ手先に来ましたら、親指とその他4本の指とにポリゴンを分けて、大まかな形に整えます。(まるでブタの足みたいな感じですな)

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ブタの足ポリゴンをさらに5本指に変化させます。
(まるでゴブリンかトロルの様な手ですなww)

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上半身が仕上がりましたので、続いて脚部を造ります。
ここもテンプレ写真を参考にバランス良くエッジを切って脚の形にしていきます。

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足首から先は、ブーツを履くので造りません。ていうか、膝から下は作成しなくても良いかも?と、後になって気づきました。
(上図は仕上げたBodyに「ターボモディファイア」を当てたところです。)

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衣装は非常に難しそうなので、まずはブーツから造ります。
俗にいう「嫌な事は全力で後回しにしろ戦法!」と言うヤツですね。
ブーツはゼロから造るのではなく、脚部ポリゴンをコピーして作成していきます。

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この辺の作業も、(エッジを追加→各ポイントを移動)の繰り返しで整えていきます。
細かく造っても時間が掛かるだけなので、自分が納得したところで潔く終了します。

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そして、こちらが今回作成した所までのレンダリング画像です。
「裸にブーツ」という、とてつもなくイヤラシイ感じが出すぎてて、児ポ法で逮捕されかねないので、今回はマテリアルの表現は自重しましたよwww

って事で、今日は終わりにしたいと思います。
次回は、いよいよ衣装作成の方に入りたいと思います。
その次回が、一体いつになるのか皆目検討が付きませんがw
んじゃヽ(;´Д`)ノシ~~マタネー♪